忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

ProfitUI

先日から「自分が唱えているBUFFが表示されなくなる」という
謎の症状に悩まされておりました。
UI設定ファイルを消して再起動して他のPCの設定ファイルを読み込むと
一時的に治るんですが、またすぐに表示エリアが見えなくなる。
場面によってBUFFを切り替えなくてはいけないTRBとしては困るのです。
(「スキルがグレーになってる=BUFFかかってる」だから判るけど・・・)
どうすればいいんだ(´・ω・`)

ギルドチャットで困った困ったと騒いでいたら
「デフォルトのUIなの? それじゃProfitUI入れてみたらどう?」
とアドバイスを頂きました。
色々便利機能満載で、これに慣れるとデフォルトのUIには戻れなくなるとか。
そしてその場にログインしていたギルメン3人が
全員それを使っていると聞いて、ちょっとびっくり。

今まで「よく判らない」という理由で手を出していなかったのですが、
(ヘタにいじると壊してしまいそうだという初心者心理です・・・)
そんなにすごいUIなら入れてみてもいいかなーと思い早速挑戦。
EQ2MAPは元々入れていたので、同じIDとパスワードでログインして
必要なファイルをダウンロード。
導入方法を解説しているサイトがあったので、そこを見ながらファイルの入れ替え。
インターネットって便利ですねっ(・w・)ノ

導入直前の画面(デフォルトUI)


導入後の画面(ProfitUI)


なんか凄いのキタ-----(・∀・)-----!

画面の情報量が半端じゃありません!
しかも見やすいし!

BUFF(DEBUFFも)の残り時間が表示されます。
TRBのBUFFはキャンセルするまで効果が続くので問題ないのですが
INQやSHDで凄く重宝しそう・・・

とりあえず、しばらくこれで慣らしてみます^^

拍手[0回]