忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nacht debut.

ちょっとは練習しないとなぁ、とnachtでログイン。
ノール語とL&L狙いでBBへ潜っていたら
リーダーがサポートを申し出てくれたので、有り難く甘えることに。

多分3,4回くらい全滅orz

周囲への気配り(特に上方向)が足りず、無駄にAEで敵を巻き込むわ
NAMEDがいるのに気づかずに敵Grpにタウントするわで
大惨事ワショーイ(・∀・)ノ

いえね、自分が死ぬのは別にいいんです。
でもサポートしてくれてる人まで死なせるのは苦しいわけですよorz
(しかも向こうから申し出てくれてるから尚更・・・)

そんなことがあったのが日曜日の夜(==;

翌日、懲りずにnachtでログイン。
とりあえず斜め上を見ながら歩く練習をしてみる。

あーるーきーづーらーいーーーー!

長年のクセでいつも斜め上から見下していたので、
急に逆にするとこれが非常に見辛いというorz

とりあえず視点を水平にして、
それからウインドウ表示をフルスクリーン表示になおして、
(画面を大きくして少しでも視界を広げようという苦肉の策)
あとはちょっとずつ矯正するしかないかなぁ、という感じ。

そんなちまちま創意工夫中、
付き合うからFGに練習しに行かないか、とギルメンからのお申し出。
折角なので有り難くお願いしちゃうことに(・w・)ノ

FG集合前に飲み物を取りにいったのですが
戻ってきたら何故か5人Grpに・・・

lfg:(ギルメン):まったりFG行きませんか? 〆

・・・・・・(絶句)

うぬぅ孔明、謀りおったなあああ!

(野良怖いって言ってるのにー!)

という訳で野良GrpのMTに据えられてしまいましたorz

・・・大丈夫かよこのGrp(お前が言うな)

でも、泣いたって状況が好転するわけじゃないし、
かといって逃げたらギルメンの顔を潰すわけだし・・・!

ええい!
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄(ry

まぁ優秀なサポート役がついてくれているんだし・・・
何とかなるさと思いなおして(むしろ思い込んで)FGへ。

とりあえず適当に奥へ行ってみましょうということに。
一応mayで何度か歩き回っているので、
FG入り口~小ネリアックエリアまでは問題ない・・・と思う。多分!

基本ALL KILLの方向で、NAMED倒したら鉄箱が出てほくほくしたり
ばっちり迷子スキルを発動したりしながらずんずん進攻。
(やっぱりMTが方向音痴ってマズイんじゃないかしらorz)

小ネリアックエリアでゾンビのL&L本ゲット(・w・)ノ

更に地下を目指してずんずん下降。
ガーゴイルの目の悪さに唖然としながら奥へ奥へ。
(ってかこいつらこんなに目が悪かったのか・・・)

道中NAMEDを美味しくむしゃむしゃ(・~・)したり
(ああん写真撮る余裕が全く無いし!)
普通の敵からも木箱がちょこちょこ出てうまうましたりしながら
やってきました最下層!

うわー、なんか最下層まで来ちゃったよ・・・(汗
よくもまぁ死人出さずに済んでいるものですよ^^;
一人がへたれでも、周囲が頑張ってくれれば何とかなるのね(・w・)ノ
(それもどうか)

裏でギルメンにアドバイスを頂きつつ、周囲をお掃除してからNAMEDに突撃。
無事にボスを退治できました!
(そしてこんな美味しい場面を撮る余裕すら無いわけでorz)

夕食の時間ってことで、さすがにインスタンスまでは潜れませんでしたが
皆様お疲れ様でした~。
そしてGrpのTRBさん、エバックありがとうw
(いやあ、人にやってもらうとこんなありがたいものはないですねw)

いやー、最初はどうなるかと不安で不安で泣きそうでしたけど
素晴らしいサポートのお陰でなんとか最後までやれました。
何よりへたれMTで死者が出なかったのは奇跡に近い^^;
(途中何度か死を身近に感じたのは気にしない方向で)
安定感とは程遠いMTでしたけど、楽しいって言ってもらえてよかったです。
慣れないMTで凄く疲れたけど、でも楽しかった~^^

とか言うと「じゃあ一人で野良いっといで」って言われそうなんですけど
その勇気はまだ無いな・・・(==;
すっかり野良恐怖症(むしろ対人恐怖症に近い)が染み付いちゃってるのを
いつか克服できる日が来るんだろうか?

最後に反省コーナーどんどんぱふぱふ~~~。

あえてブログに書いちゃうことで戒めにするのですよ!
失敗は次に生かさなくては!
(ドジと方向音痴は全く次に生かされてませんが・・・orz)

【良くなかったところ】
・宣言マクロの不備(「◎◎を引いてきます~」ってのを作ってなかった)
・短時間に一気にLvがあがったので、新規アーツを理解しないまま放置orz
・タゲもってかれた時のリカバリ全般(つい焦ってしまう;;)
・ダンジョン内でのGrpメンバーの誘導
・pullで余計なmobが・・・ッ!
・戦闘中にチャット欄を見る余裕が・・・ッ!
・スクリーンショットを撮る余裕が・・・ッ!
・方向音痴(・・・永遠の課題orz)

【それなりに良くできたところ】
・ADDしたmobに必死で反応(画面広げた甲斐はあったみたい)
・終盤のpull(さすがに慣れてきたらしい^^;)
・新規アーツ、レスキューだけは使い方が(なんとなく)わかった

【良くできたところ】
・最後までやりぬいた(・w・)ノ
・死人ゼロ(これは明らかに私の功績じゃないと思うけど^^;)

【総評】
 ・・・なぜか左手が筋肉痛に(苦笑)
 かなり楽しかったので、自分としては満足満足。
 あとはGrpの皆様も楽しんでくれていれば満点なんだけど。
 (それは私にはわからない^^;)

拍手[0回]