忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MEZZER経験値、無駄に上昇中。

昨夜は久しぶりにシティタスク♪

最近はバーレン・スカイ(BS)で「ドラコタ・ウェポン」をこなし
ボーンマイア(BM)へ移動してバジリスク・蜘蛛・樹を退治するコースで
ぐるぐるとタスクをこなしているのですが

ドラコタ・ウェポンが一番キツいです!

対象mobは二種類(だと思う)のうちどちらかがランダムで決まるのですが
どっちもGrpなので、同時に多方向から攻撃を食らってしまいます。
いくら▼といっても同じLvかそれ以上の相手。ダメージ量は半端じゃありません。
まともにガチでやったら確実に死にます! ←経験済orz

TRBは攻撃力も高くない(DPSというよりBUFFERだもん)し
もちろん防御力だって高くない(チェイン装備とはいえ所詮スカウト)。

ではどうするか(・w・)?

・・・目の前に三匹Grpのmobが居る。
そんなとき、mayはこうするのです。

1.一匹にMEZ(31秒)。
2.もう一匹にcharm(17秒)。
3.余ったmobを、charmしたmobと一緒にボコる。
4.charmが解けて襲ってくるmobとタイマン&MEZをかけなおす(31秒上書き)。
5.MEZが解けるまで(10~20秒)ステルス状態になりつつ回復に専念。
6.MEZが解けて襲ってくる直前にステルス攻撃を叩き込み、一気に勝負。

同時に複数匹相手にしないようにすれば、何とか勝てます。
毎回ボロボロですが(==;

MEZとcharmどちらかレジられると結構な確率で逝きますし、
MEZとcharm両方レジられるとほぼ確実に逝きます。
こんなタイトロープな戦いを何度もしていれば、
そりゃMEZ経験値も増えるというものですf^^;
(まぁ「へたれ」が「人並み」になった程度だと思うけど・・・)

--------------------
may、Lv68まで@35%
でも週末は新潟(・w・)ノ

拍手[0回]