忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FGでAQ2

ギルメンsiaさんがLv20記念♪ というわけで
アーマークエスト(AQ)を始めることになりました!

AQ1をソロで進めていたようですが、途中NAMEDに返り討ち・・・
HELPを頼まれましたが、そのとき私は

MSNとXFireとEQ2のトリプルチャット状態

だったので参加不能orz
ギルメンireさんが「大佐」にチェンジしてHELPに向かいましたw
「大佐」はireさんのalt(BSK)。
理由は真っ赤なモビルスーツだから♪

そのうちメッセ会話が終了したので私もflyでHELPにかけつけた訳ですが
既にAQ1は終了しておりました^^;

続けてAQ2をやるというので、siaさんの報告を待ってからフォールンゲート(FG)へ。

クエがHITしない!?

GUいくつだったか・・・AQの仕様がガラリとかわったときに
ジャーナルの表示が間違ってしまっていた不具合が、未だに残っていたようです!
これは不具合報告しなきゃと思いつつも自分のクエじゃないので何も出来ず。
攻略乗せてるサイトも全く見つかりません。
おいらは無力だorz

とりあえずFGの外にいるOverseeaとExchanger(うろ覚え)でHIT(・w・)ゞ
ジャーナルに「フォールンゲートの」って書いてあるくせに

FG中部の同名mobでHITしないってどうよと小一時間(ry


FG内部で大佐がMEZにかかり、
「私がMEZにかかるとは・・・」とがっくりされておられました。
ireさん、普段はMEZするほうだからなぁ^^;

MEZ解除する回復アーツの存在を忘れていた自分(INQ)もどうかorz

しかしbloom snakeがHITしませんよ!
このmobはFGの外でなんて見たことないと思うんだけど・・・
ジャーナルのmob名が違うの? それともこれレアアップデート?
(そういえば「クエストアイテムが見つかりませんでした」って出るか聞くの忘れたな)
謎は深まるばかりです。

見つからないよ~と悩んでいるところにりーだーがIN。
HELPを申し出てくれて、さてどのキャラがいい?と聞かれたので
周囲をざっと見わたしてみる。

大佐(BSK)
siaさん(WIZ)
fly(INQ)

briちゃん(ASN)に来てもらえばバランスgoodかも(・w・)?
というわけでbriちゃんを呼び出してmob探し。

・・・やっぱりどれがHITするんだか解りませんorz

結局0時回ってしまって時間切れ(・w・`
お先寝ます、お疲れ様でした^^;

今夜も続きをやる予定w
光の復活とかEoFヘリテ(名前失念)とかもやりたいね、って話も。
光の復活、nachtが終わってないんだけど
そうするとMTやらされそうな悪寒が・・・orz

拍手[0回]