忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

50人いる!

MMISのついでに、SoDについてwikiで調べていたら
どうも最終章でLucan様が出てくるような記述が・・・

な、なんだってー!!
(MMR期間限定復活記念一発ネタw)

それは本当なのかキ○ヤシ! ってな感じで(どんな感じだ)
Lucan様ファンを自称するmayとしては
クリアしないわけには行かなくなってしまいましたよ!

という訳でSoD第三章、円卓の騎士を開始するべく
お友達のるびさんとそふぃさんを誘ってアカデチズムに向かいました。
(お手伝い大感謝!)
ソロでやる気が無いのが見え見えですね!(苦笑)

そしてアカデチズムの扉を開けると

グレーしか居ないYO!(当たり前)

最初の部屋の奥にひっそりと置かれている、
黒い煙を発している怪しさ大爆発な本を読んでクエスト開始。
伝説のバード、ヴァーレンの魂を召喚して話を聞けという感じの内容。

な、なんだってー!!

ヴァーレンといえばTRB&DRGのT7セット鎧の名前にもなっている
超伝説のバード様じゃありませんか!(なぜか敬語)

これは俄然やる気が出てきた♪

アカデチズムのボスを倒してヴァーレンの楽譜と楽器の入った箱をGET。
いっそ自分で弾かせてくれと思うもじっと我慢。
(一応バードの端くれですから・・・)

箱を持ってヴァーレンの塔へ行き、鐘を鳴らすと
ヴァーレン様登場!



・・・えーと・・・
ウクレレオヤジ登場・・・?(超失礼)

えー、伝説のバードなんだから超美形なんじゃないの~!?
#「吟遊詩人=若くて美形」の図式は日本独自のものらしいです
#本場じゃむしろ筋肉オヤジのが多いらしい・・・orz

オヤジヴァーレン様の長い長い歌を聞き、
登場した騎士たちの像を世界中回って集めることになりました。

50人分。

ちょwww 大杉wwwww

とりあえずBBM周辺の大変な奴をやっつけちゃおうという事で
まずは一路カラディムへ。

それにしても、NMDcampでは一発で出現するし
T7セット手のNMDは居るし(肝心の手が出なかったけど)
こういう無駄なところでの運は良いようです(・w・)ノ

カラディムで像を二つGETして、次はアンレスト。
さすがに三人じゃきついのでヒーラーとDPSを追加して、気がつけばフルGrp。
(halさんも来てくれました^^ 感謝♪)
折角なのでT7セット頭のNMDまでGoです!

例によって料理をして(プロビジョナーLv80は伊達じゃない!)
例によってピアノを弾いて(バード(TRB)Lv79は伊達じゃ(ry

アンレストはmayが滅茶苦茶活躍できるから大好き(・w・)♪

順調に奥へと進み、NMDを倒し、セット頭は見事halさんの手元にw
おめでとう♪

最後にエピック肉(!)も美味しく料理して
(2,3回逆に料理されたけど・・・^^;)
今日はここまで。お疲れ様でした~♪


円卓の騎士の人形、残り47個・・・

拍手[0回]