忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買出しと荷物整理

体調不良とかペルソナとか色々あってご無沙汰しておりましたが
昨夜久しぶりにEQ2に接続してきました。
リネ2は色々あってご無沙汰続行中なんですがね(・w・)

リアルでもそうなんですけど、私は「片付ける」のが非常に苦手。
特にモノを捨てるのが苦手。
使わないものでもなかなか捨てられず、ついつい溜め込んでしまいます。

気がつけば銀行のスロットがいっぱいいっぱいで
銀行に入れきれないモノで手持ちのバックパックもいっぱいいっぱいで
ちょっとダンジョン潜ったりするとすぐ荷物が一杯になってしまって
出たアイテムを貰い損ねることが多々あったりします。
まぁ、くじ運も良くないんだけど(・w・)

これじゃいかん! と一念発起。
今使っている「トネリコの金庫」を片付けて、
ブローカーで「完璧なローズウッドの金庫」をガツンと12個購入して
スロットを増やして対応することにしましたw

・・・それ根本的な解決になってないよー・・・?

でも入れるところが増えるので、当然余裕が出来る訳です。
ブローカーで値段を確認したところ、ケイノスの某宿屋で安いものを発見。
しかし私のメインキャラはフリーポートの住人・・・
ブローカーの手数料40%とか高すぎるよママン!

そんな時こそ郵送システム^-^

ケイノスで放置しているドワーフのおっちゃんに送金して
サクっと買出ししてきてもらいました。
時間と手間はかかってしまうけど、郵送料の方が全然安いw

こんな手間をかけるのも、私のキャラが貧乏ロードまっしぐらだからですorz
というかお金の使い方が激烈にヘタ。
イベントの度に限定アイテムを買い漁っては、所持金が1g未満とかに陥ります。
あっはっはー・・・。
ううっ、少しお金を稼がなくてはorz

閑話休題。

こうして銀行に余裕が出来たので、
バックパックに入れていたものを銀行に突っ込んで
無事バックパックにも余裕ができました。
ついでに金庫を一つ持ち歩くことにしました。

金庫を背負って戦うトルバトール!

・・・どうにもイメージに合わないんだけど
背に腹は変えられないってことでorz

よし、これで安心してダンジョンに潜れるw

拍手[0回]