忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生産Epicなどなど

プロヴィジョナーが80になってから大分経過してしまいましたが
いよいよ生産Epicにチャレンジしてみることにしました(・w・)ノ

他職のヘルプが必要なのは最終段階のみということなので
最終段階目指してちょこちょことクエを進めることに。
野良募集があったらすぐ入れるようにしたいなぁ~と・・・

ぐぐってみたら、プロヴィジョナーEpicの解説blogを発見したので
そこを参照しつつ開始地点のパセジット監視台へGoですよ!

と思ったら既に第一段階が報告寸前の状態だったことに気づくorz
クエ名は「ディゾックの配給品を補充せよ」だったかな?(超うろ覚え)
これ、てっきりパセジットの生産タスクだと思ってた・・・f^^;

という訳でそのまま報告して第一段階終了(・w・)ノ
生産Epicクエスト、おそるるに足りず~♪ と調子にのりつつ
第二段階を受けにリバーベイルへ移動。
入ってすぐの酒場に居るノームが次のお相手です。

第二段階は会話するだけで終了し、続いて第三段階を受ける事に。
ビクシーの集めるジャムジャムの蜜が欲しい、ということらしいんだけど
ビクシーに見つからずにこっそり盗んでくるために必要なアイテムを
GF行ってもらって来いとのこと。

リバーベイルからNFへ戻って船でBBM。
GFのフェイにビクシーの話を振ってみたら、SFMのノームに相談しろと・・・

Σ 丸投げかよ!

しぶしぶノームのところへ行ってみたら、
必要な材料を取ってきてくれたら対ビクシー用催眠弾をくれると言われ、
SFMとLPで材料集め(・w・;

催眠弾を頂いてリバーベイルへとんぼ返りして
ドラフリングタワーの生産Epic専用ZONEへ移動すると・・・

Σ Lv92ビクシーだらけだYO!

どうやら冒険Lv+15のmobが出てくるみたいなんですが
92って・・・92って・・・;;

催眠弾を駆使してビクシーを寝かしつけつつ奥へ移動し、
ボロボロ(4回死んだ)になりながら何とか蜜をGETですorz
アドバイスしてくれたお友達のアーマラーさん(生産Epic経験済)
本当に本当に有難うございました(;w;)
(まさか私がこんなに死ぬとは思ってなかったみたいですが^^;)

こういうアクション的な要素の強いクエは苦手なんですorz

死にまくっている時にしあさんとiceちゃんがINしてきたので、
とりあえず生産Epicはここまで(・w・)

折角三人揃ったんだから遊びに行きましょうってことで
カーナー城で「その名にちなみ」をやることに。
LFGで募集をかけて、いざ向かってみたら

Σ ちょ、NMD狩られてるよ!

夕方から用事があったので、REPOP(1時間以上)を待つ事ができず
Grpメンバーのクエ手伝いをやってから途中離脱しました(;w;)ノ
(どうやらしあさんも途中で抜けてiceちゃんだけ完了したようです)

夜はセビリスでレイドです。
2日連チャンは初ですが、前日の睡眠不足が効いております・・・
さてどうなることか(・w・;

NMDを倒すたびにお小遣いが貯まっていってホクホク。
更にスカウト用のフェイブルドチェインセット足をゲットしてホクホク。
(でもLv不足で装備できないでやんの・・・orz)
更に更に、前回参加したときに倒せなかったヘビを見事に撃破(・w・)♪

しかしヘビの次で大苦戦。

mobのファイターがAEタウントしてくるんですよ!
タウントを食らうと、一定時間ファイター以外を攻撃できなくなっちゃうので
ヒーラーから倒したくても倒せないという・・・

いや、普段自分たちがmobに対してやっていることなんですけど(・w・`
やられるとこんなに嫌なものなんですねorz

もっと一人ひとり(当然自分含む)が作戦を理解してないと駄目な感じでした。
次回の課題です(・w・)ノ

拍手[0回]