忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生産でソコカーゲットっ

ついにカーペンターLv69になったphill。
生産ギルドのファクションもまもなくmaxというところまで来て
(う~ん、完全にmayを超えた♪)

そういえば生産でもKP上陸できるんだったことを思い出す。

これは行ってみなくては!と思いGHからKPへ移動しようとして
GHドルイドにGG出してもらおうとしている自分に気がついて
何かに負けた気がしたorz

(phillはWDNなので、自分でGG出せるんですよ・・・)

各地の葉っぱは全部集めてあるので(KJでさえもw)
とりあえずKPへ飛んでみたけど、クエストのスタートは港・・・

船で来れば良かったあああああ(号泣)
気を取り直して港へ徒歩移動(だってソコカーもって無いもんっ)
道中、しあさんがKP生産クエをやりたいということだったで
一緒に行ってみることに。

KP港で燦然と輝くたったひとつのクエスト羽・・・!

しかししあさんには見えずorz

連続クエストの報酬がソコカーらしいので、
先に冒険Lvでソコカークエを終わらせちゃったしあさんは
どうやらクエストをもらえないらしいということが発覚orz

折角来てもらったのに、ごめんよ~;;

仕方が無いので一人でクエ進行。
しあさんは「ヘルプ居るなら呼んでね~」と近くで採集することに。
(ありがたやー)

第一段階は
「冒険者たちが取ってきたドロルバーグの牙をなんとかして」

ソコカー救出クエの第一段階で冒険者たちが取ってきた牙を使って
「牙の矢」を作れと言う指令ですが

材料・・・T8鉄、T8木、T8燃料・・・?

そんなもん持ってねえよ!!!(どーん)

でもしあさんが持っていたので(燃料まで!)
ひと揃え売っていただきましたm(_ _)m

ううう、ありがとう~;;

矢を作り終えて第一段階終了。そして第二段階は
「偵察用のタカを カ ー ナ ー 城 の そ ば で放してきて」
(これ、ソコカー救出クエと全く同じです・・・)

おいら、まだ冒険Lv27だよ!!!!!(どどーん)

たすけて~ しあえも~ん(誰

ということでしあさんに先導してもらってカーナー城周辺へ。
無事にタカを放つことができました。
ありがとう・・・心底ありがとう・・・;;

更に第三段階。
「巨人に渡す、魔力のこもった鉱石を作って」

おお、ソコカー救出クエで巨人のところへ持っていったあの鉱石ですね!
こうやってクエストが裏で繋がってると、なんか嬉しいですね~。

材料・・・T8鉄(以下略)

そんなもん持って(ry

そして再度しあさんに分けてもらう、情け無いphillなのでありましたorz
もう足向けて寝られません!

そして第四段階。
「囚われているソコカーの鎖を断ち切る道具を作って」

これもソコカー救出クエで使ったアイテムですね!
木のうろまで迎えに行って・・・解いたとたん港まで飛ばされましたっけ。
ついこの間nachtでやったばかりだから、よーく覚えていますとも。
うんうん。

またまた生産なのですが、
しあさんは第三段階の時点で用事が出来てGHへ戻ってしまったので
材料が無い・・・ッ!

たすけて~ mayえも~ん(誰

リログしてFPに居るmayを呼び出し、燃料を購入。
手持ちのT8素材と一緒に共有バンクに突っ込み、
何食わぬ顔でphillにリログ(・~・)

え? 卑怯?(苦笑)

そんなこんなで無事に第四段階もクリア。
最終段階はテレンのソコカー飼育員に報告して、
(間接的に)助けたソコカーの子供を里子に頂きました。

名前は、philltwo(爆

東のほうにいる仲間にも知らせて欲しいと言われて
ワープさせてくれると言うので、

一旦会話を終わらせて、とりあえずテレンのポストを触ってから
(まぁGGですぐに戻ってこれるんだけどさ)

東のポストまで飛ばして頂きました(・w・)ノ
(はい、名前失念です・・・)

もう一度テレンに戻ると次なる生産クエが発生。
これをクリアすれば、リリスとパセジットの生産工房で
生産タスクが受けられるようになるはずです。

ナスサーの四箇所に配置してある箱に、アイテムを収めて来いと言うのですが

だからおいらまだ冒険Lv27だと(ry

仕方が無いので、まずはナスサー目指して移動することに。

街道沿いに、おそるおそる進んでいったのですが
物陰に隠れていたディゾックに一撃で殺されましたorz

リバしたら、なんと沼沢前(ソコカー駅の近く)に出現!

って、これ前にもやったな・・・
たしかあの時はしあさんに手伝ってもらって
KJの葉っぱ取りに行ったときだっけな・・・f^^;

ともあれポストをぺたぺた触って、いざナスサー沼沢へ突撃です!

入り口のポストは問題なく触れるのですが
辺り一帯にいるmob、見事に全部aggです・・・

それでもパセジット方面へ向かって歩いていって、一つ目の箱を発見。
中身を入れたところで巡回に見つかり命を落とすorz
(中身入れ終わってたから良かったけどね^^;)

たすけてぇ~ すかえも~ん(誰

どこまで他力本願なのかというツッコミはとりあえず置いておいて(苦笑)
すかちゃんが箱めぐりを手伝ってくれることになりました(・w・)ノ

沼沢を東へ北へとうろうろして、なんとか全ての箱に物資を搬入完了。
(協力ナシじゃ出来なかっただろうな・・・感謝感謝m(_ _)m)

そのままテレンに戻って(GGがあるので楽w)無事にクエスト完了。
リリスとパセジットのファクションがちょっぴり上がりました!
これでaggしないぜ、ひゃっほう!(喜)

もう一度沼沢に戻り、大橋とパセジットとリリスのソコカーを開通させて
今日はここまで~

ここまで・・・なのですが。

リリスのタスクNPCにきっつい一言を頂きました。
要約すると、サーナクのくせに協力なんてふざけるな! ってな内容でした。

そういやリリスのイクサーって
パセジットのサーナクと敵対してたような・・・

も、も、もしかして!!
サーナクだとリリスのファクション上げられないとか!?
そんなばかなあああああああああああ

あうう、教えてエロい人!
(偉い人でも可)

拍手[0回]