忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

二十四人のファイターで

昨日から募集を見て気になっていたんです。
ファイターだけでシューガの墓(ToT)へ行きませんか?ってやつ。

ニコ生で放送しちゃうということで、ちょっと尻込みしてたのですが
やっぱり気になって気になってしょうがなかったので、
とうとうnacht(PAL)で参加してしまいましたw

・MTは決めない。タゲ取ったら英雄。
・欲しいものは必要。それ以外は欲望。
・死んでも泣かない!

という単純明快なルールで、いざ出陣。

10分くらいでToTクリア。(苦笑)
で、こんなんじゃ不完全燃焼だぜ! ということで
勢いでVPへ行くことになりました。 どどーん!

いきなり2nd wingから攻略開始。
(最近は順番適当でも大丈夫なんですね。。。)

Taskmaster Nichok:
 全員でチャージ。addガン無視でごり押し勝利。
 戦闘前、nachtはかつて報告し損ねたクエストをようやく報告。
 何と一年越しのことでした。
 そしてニコ生の視聴者さまにまで「おめw」と言われる始末(苦笑)
 ありがとうございますw

Milyex Vioren:
 全員でチャージ。一部の気の利いた人が修理ロボや柱を破壊して勝利。

Xygoz:
 全員で(ry 「自分を殺して~~~」と発言することでスクリプト消化。
 あとはごり押(ry

Qunard Ashenclaw:
 全員でチャージ&ごり押し

Hoshkar:
 島無視して全員でチャージ(爆) でも倒せちゃうのが凄いところ。

続いて3rd wing。

Travenro the Skygazer:
 全員でチャージ&ごり押し (こればっかw)

Silverwing:
 スイッチ押せず、80%からHPが減らNeeeeeeeeeeeeeeeeee
 という訳でとりあえず戦闘状態のままスルーして先へ進む・・・

Phara Dar:
 何とSilverwingを引きずったまま戦闘開始(!) いつの間にかいなくなってたけどw
 ここもタコ殴りで勝利。マジか・・・

そしてようやく1st wingへ。

Kluzen the Protector:
 普通にゴリ押し(苦笑) もはや黄金パターン。

Elder Ekron:
 誰も子供のほうへいってくれないので、おいらがhキー連打で足止めしました!
 あとはゴリ(ry

Druushk:
 ひとりを除いて、像の存在を忘れていたせいで全滅(爆)
 その際、某Os*npoのGRDさんがひとりで5分以上生き残るという伝説を作りました。
 さすが日本で一番強いギルドは違うなぁ・・・
 でもさっくり死んでも同じだったろうに(苦笑)
 ・・・おや、誰か来たようだ。。。

Nexona:
 手前の像は全部破壊。あとはゴリ押しGOGO。
 え? ドラコタのadd? 皆固いからちょっとくらい殴られたって死なない死なないw

そしてSilverwingにリベンジをするべく、
メンバーから有志をつのってメイジ、スカウト、ヒーラーを連れてくる(CC)ことに。
おいらもmayで参戦しようとしたのですが・・・
何故かVPの別インスを作ってしまい(うわああああああああああああん)
仕方なく他の方にスカウト役を代わっていただきました。
しくしく。

しかしわれわれはファイターだけでレイドを行うという
御旗の下に集った勇者である。
スイッチ役の三名には、一切バフもヒールも攻撃も禁じるという徹底ぶりで
Silverwingに挑んだのであります。

そして全員でチャージしてごり(ry

最後は全員で集合写真をパチリ。



とても楽しかったです! ありがとうございました!
もし次があったらまた参加したいですね♪

ただ、RLは仕事の都合(?)で中国へ行くことが決まっているそうで
あっちからセビ鯖に接続できるかどうかは・・・うーん。

という訳で、今回はニコ生最終回だそうです。残念(・w・


*おまけ*

全員ファイターだったことの証拠写真

拍手[0回]