忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日も放置しちゃったなりorz

木曜夜はリアルで飲み会&メンテ。
金曜夜はお友達とクイロン・プレーンでぐりぐりクエスト。
土曜昼はリアルでお墓(祖母の命日だったので)と実家のお掃除。
土曜夜はMM城レイド・リベンジ!

・・・と、結構忙しかった(特にリアルが^^;)ために
記事書くのをすっかり忘れてました。てへ。

色々ありすぎて、全てを記事にするのが大変なので
記憶に新しい、日曜のことだけ記事にします(・w・)ノ 以下超長文につき注意^^;


<日曜・朝>

たまにはmayで野良いかないとな~と思いつつログイン。
カーナー城の募集があったのでtellしてみたんだけど
返事がないまま募集を〆られ・・・つまりガン無視食らうorz

ENC or DPS のときってTRBは応募しちゃいけないのかな?
(下っ端ではありますが一応DPS職なんだけど)
それともLv71じゃご不満ですか?(・w・`

LFGの文章にはGrpメンバーの職業も書いてなかったので、
これは募集の仕方も良くないな~と思った。
もしかしたらすでにTRBさんがいて、TRBイラネとか思われたのかもしれないけど
それならそれで「もう居るんですごめんなさい」くらい言ってくれても
バチはあたらないんじゃないかな・・・とも思ったんだけど
きっとtell山盛りでいっぱいいっぱいだったんだろうと思うことにした(・w・)ノ

おいらもよくそういう状態になるしね! orz

でもちょっぴり気分が悪かったので(うーん、わがままだな~)
mayじゃなくてnachtで遊ぶことに。

「方向音痴でMT不慣れですが・・・」とコメント入れてLFGフラグON(ぉぃ
グレーターフェイダーク(GF)で信仰クエストをこなしていたら、
エンチャントランド(EL)のかばんヘリテ終わってますか?とtell。

方向音痴でMT不慣れでも声かけてくれるんですね!(喜

嬉々としてGF→ELへ大移動。
途中フェイさんと同じ船に乗り合わせて一言もらう。

「アラサイもGFが故郷なんですか?」

いやいやいや! おいらSHDですから! 悪ですから!
イノルーク(ダークエルフを生んだ神)様の信仰クエストがGFなだけですからw

集合してクエスト開始。
ハイエルフ・ノーム・フェイ・フェイ・アラサイ(nacht)の5人Grp。
見た目は「幼稚園の先生と子供たち」です(・w・)ノ

campしてる人もいなかったので、他のクエストをからめながらのんびり進行。
風車小屋とかお魚さんとか・・・
そして無事完了&LvUP♪ お疲れ様でした^^
よーし、siaさんにおいついたぞ♪


<日曜・昼>

朝のことが気にかかっているせいか、どうしてもmayをやる気になれず
(ちょっとしたことで野良に対する嫌悪感がよみがえってしまうのねー)
クエもたまっていることだし、と思い再びnacht起動。

信仰クエストの続きをこなしつつLFGを眺めていると
ラニーアイ(RE)いきませんかという募集を発見。
野良MT(おそらくインスタンス込みだろうし)は怖いな~と思っていたんだけど
しばらく過ぎても「@5」から変わらないのを見て、いたたまれなくなって
結局tellしちゃいました(・w・)ゞ

ELへ移動したら、少しずつ人が増えてきて
(やっぱり@5より@4のほうが人が集まりやすい感じがするなぁ)
最終的にフルGrpになりました(・w・)ノ
しかも結構バランスいいしw

話をしていると、
9ヶ月のブランクから復帰~とか
半年のブランクから復帰~とか
開始二ヶ月の初心者で初野良Grpなんです~とか・・・

も、もしかしておいら責任重大(・w・)?

とはいえ、REは一度MTやってるので(お友達Grpだけどね)
なんとかなるだろう・・・と思って頑張ってみることに。

「イクサーは人を食べるの?w」って話題がいきなり飛び出して
たべないよーーーと必死で否定されておりましたが
「じゃあアラサイは?」という言葉に
「アラサイなら・・・」とか答えてるのを見て
・・・アラサイ、おいらだけじゃん!!
ぎゃーーーー!! くわれるーーーーー!!

前からも後ろからも生命の危機と戦ってまいりましたorz

結局手前のインスタンスをクリアしたところで時間切れ。
ADDさせまくりな激しい戦いばかりで、MTとしては申し訳なく思いましたが
皆さん楽しんでくれたようで良かったです^^;
何よりも、初野良だと言った初心者さん(ヒーラーさんなので苦労かけました)が
「野良Grpって楽しいですね、勇気出して参加して良かったです」
って言ってくれたのがめちゃくちゃうれしかったですw
(自分が野良恐怖症だったから尚更^^;)

しかし野良でも毎度のようにいぢられる件についてorz

Grp終了後、りーだーがいい感じでINしてくれたので
mayのクエを色々お手伝いして頂きました^^;
いつもありがとうございますm(_ _)m

次はテレンの握りの北側からです!
(でも何故かソコカー駅は開通済だったりして・・・)


<日曜・夜>

siaさんがINしていたので、一緒に遊ぼう~ってことでELへ。
更にお友達のWDNさんも参加してぐりぐりクエスト消化。
更に更にりーだーのbriちゃん(ASN)も参加して、REへ行くことに。

本日二度目。

昼間行ったばかりですが、NAMEDの名前なんか覚えてないので
(てかなんでみんなあんなに覚えられるんだ)
briちゃんがトラッキングしてくれてるのにおいらがもたもたorz
でも、必死こいてMAPとにらめっこして、
必死こいてタゲ確保して、
必死こいて周辺に気を配って・・・

かなり必死なので、精神・肉体共に消耗が激しいですorz
(必死にならないと人並みになれないのです)

昼間から微妙に痛かった腕が、だんだん痛みを増してきて
時々腕を伸ばしたりしながらだましだまし進行。
(これが筋肉の痛みだったりして・・・どんだけ無駄な動きが多いんだ)
(MTしつつ会話もすると、普段の倍速でキーを打つからかなぁ・・・)
(だってゆっくり入力してる暇ないもんっ)

手前のインスタンス行こうか~って話が出たんだけど
すいませんそこ昼間入ったばかりですorz
ロックアウトタイマーかかってますorz

じゃあ奥のインスタンスいきましょうかーと皆で移動。
腕の痛みが限界に近づきつつある感じだったけど(うぅ情けない)
自分も行ってみたかったので頑張ってMT続行。

さて、mobがわらわらしてるからお掃除しましょうーって言って
近寄ってボディプル&タウント発動。
そしたらWDNさんが画面奥へ向かって走っていって、
壁にぶつかってもまだ走り続けていて、しかも周囲のmobが無反応。
ま、まさかこれは・・・

LinkDeadか!!!(ぎゃー)

無理w これ無理www
(ここにIreさんがいたら嬉々としてMEZしたに違いないw)

でも時間稼げば何とかなる(かもしれない)と思い、必死こいてタゲ確保。
nachtはタッチの差で死神の腕に抱かれてしまいましたが
siaさんのEVACで、briちゃんとsiaさんは無事入り口へ。
皆が助かって良かった良かった^^
WDNさんも回線復帰で特に怪我もなく(さすがにLDを気にしてましたが^^;)
nachtを復活してもらってからEVACして頂きました。

LDは誰のせいでもない(あるいはSoEか通信会社か?)んだから
気にしなくて大丈夫だよ^^b

そしてここで体力の限界orz

集中力切れまくりでADDさせまくりだったので
(つまり下手が更に下手になっていた訳で・・・)
ちょっと休ませて~;; と泣き言を言ったところ
解散する? という話になってしまいました^^;
ごめんね; できればもっと遊びたかったんだけど;;

解散するとなったら、へとへとだったのでログアウト。
よく考えたら月曜日って朝8時出社だ・・・忘れてた・・・
そんなことを考えながら布団に入ったら、即意識が飛びましたorz

皆、遊んでくれてありがとう~
進歩のゆっくりなへたれMTだけど、懲りずにまた遊んでね♪


<オチ:月曜・朝>

無事8時前に出社できました(・w・)ノ
しかし両腕ともに軽い筋肉痛な件についてorz

拍手[0回]