忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

レジェンダリゲット、ミシカルスタート

TRBのEpic武器、レジェンダリパートもいよいよ大詰め。
石掘りが終わったのでとっても気楽です♪

セビリスでNMDを倒し(yanchaの皆、有難う^^)
CoAでボスを倒し(りーだー、しあさん、有難う♪)
そしてMCでボスを倒し(りーだー、しあさん、またまた有難う!)

Epic武器(レジェンダリ)「エイヨンの斧」 ゲーーーーーーーーーーーーーット!!


話には聞いてましたが「斧」なんですよね、これ。
斧なんだけど弦が張ってあって、かき鳴らせば至上の音楽を奏でるという。

でもBUFFの時にかき鳴らすのは相変わらずリュート(・w・;

ともあれミシカルパートのクエストを受けるべく、
家具に指示された通りにバーレンスカイの「橋の上」へ。
(正確には「鎖の上」ですが^^;)

攻略サイトに乗っていた通りの場所へ行ってみると・・・
浮島の下と下を結んでいる鎖の中央にスタートNPCが居る模様で・・・



・・・え、えーと、どこから降りればいいの・・・?(滝汗)

判らなかったので、仕方なく飛び降りて鎖に着地。

(3kダメージもらったけど気にしないw)


あとは落ちないように鎖を渡り、無事NPCと会話できました^^;

レジェンダリ版「エイヨンの斧」には呪いがかかっていて、
その呪いを打ち消すアイテムのお陰で、ようやく斧を使うことができる状態。
能力だけ見れば、今まで使っていた武器の方が強いと言うジレンマ・・・
(でも折角入手したEpic武器なので、意地で装備してるおいら)

つまりミシカルパートはその呪いを解くための戦いなのです。ばばーん!

でもミシカルパートの最初の目標はT2レイド・・・orz
何でだ!? 他の人は(全部かどうかは知らないが)T1レイドからなのに!!

でもミシカルバージョンのEpic武器はとんでもない高性能なので
(一部GrpBUFFがレイドワイドになったりとかね)
やっぱりいつかは狙いたいのでありました(・w・

そろそろミシカルEpic武器の攻略サイトを探しに行くべきか。
英語サイトを見るしかないんだろうなぁ・・・(泣)

拍手[0回]