忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネク城は鬼門か、鬼門なのかっ

事の起こりはヘリテージ「戦争と平和・・・なときの服」。
siaさんが報酬のローブがほしい~と言うので(効果が嬉しいみたいだしね)
よっしゃ、それじゃ行けるとこまで行ってみよう! ってことってことになって
BBM→GF→Qy(ダウンビロウ)と、ここまではスムーズに行きました。

続きはネク城の地下です。
mayはT5未満のGrpインスタンスをほぼ全てスルーして育ったので
正直言ってここのことはさっぱり判りませんorz

そもそもが野良嫌いだったし、
ギルド入ってもしばらくは周囲にもの凄~く遠慮してたので
(だから人見知りするんだってばー)
ず~~~っとソロばっかしてたんですよねぇf^^;;;

閑話休題。

そんな私&開始一ヶ月のsiaさんのコンビですから、
「地下」とか言われても全然ピンと来ません。
グレーの敵をかわしつつ、ネク城内をうろうろうろうろ・・・

 全 く の 偶 然 で 六姉妹のロケットクエを受けることができたので
(これが地下へのアクセスクエストだってことも全然知りませんでしたYO!)
今度はNAMED探して城内をうろうろうろうろ・・・

ネット検索でロケットクエを扱ったblogを発見したので
それに沿ってうろうろうろうろ・・・

迷った甲斐あって、ようやく地下に到着(・w・)ノ
喜び勇んでクエアイテムを拾いに行くと、何故かnachtは拾えないorz
(siaさんは無事GET)

クエストジャーナルは同じところまで来てたので、
もしかしたら気づかないうちに拾ったのかもと思って
カバンの中も机の中(違)も探したけれど見つかりませんorz

時間も遅かったので、サポチケ切ってログアウトしようと思ったら
システムが変わってて焦るorz
SoEのサポートサイトからメール送信しなきゃいけないようで。
こんなのアナウンスあったっけ???

あとで公式サイトをチェックしたら
BBSにユーザーの質問&momochiさんの回答が出てたけど(・w・;

ともあれ、状況をなるべく判りやすく心がけつつ記述してメール送信。
終わったら0時半・・・
いつもならとっくに夢の中です先生orz

1営業日中に回答が来るということなので、返事が待ち遠しいです(・w・)ノ

ともあれsiaさんだけでもクエが進んで良かったです。
散々迷子になった挙句、クエが全く進まなかったとか言ったら
申し訳なさ過ぎて再起不能ですよorz

サーナクが一部のクエストを進行できないってバグが出てた気がするけど
アラサイも同じだったらやだなぁ・・・;;

<本日の教訓>
まともなMTをやろうと思ったら、
MAPとアクセスクエストが頭に入ってないのは論外ですねorz

拍手[0回]