忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

ゲェェェト、オォォォォォプン!

昨日の出来事を書くと、確実に暗い日記になるのが目に見えているので
ここは華麗にスルーの方向で夜露死苦(死語)!
(何があったか知りたい方は、昨日の日記のコメント欄をどうぞ)
(誰も悪くないはずなんだけど現在自己嫌悪ねがちぶキャンペーン展開中)

閑話休題(・w・)ノ

もう一週間くらい前の話になるのですが、
ちまちまこそこそ育成中のWDNことphill君がとうとうLv25になりました♪

そう、ゲートが開けるLvです!
アントニカ、コモンランド、GF、BBM、SFM、KP、ジャングル(略称忘れ)
7つのドルイドリングがphillを呼んでいるのです!

行かねばなるまい!

【ゲート開通クエストの内容(全てのゲート共通)】

 ・ドルイドリングで葉っぱを拾う(クエストスタート)
     ↓
 ・各都市にいるドルイドのトレーナーに葉っぱを届ける
     ↓
 ・トレーナーが開くゲートを通り、葉っぱを拾ったドルイドリングへ戻る
     ↓
 ・トレーナーから貰ったアイテムを使う(クエスト完了・ゲート開通)

クエスト自体は非常に楽なのですが
問題はクエストをスタートさせる(=葉っぱを拾う)こと。
ドルイドリングへたどり着くことが必要かつ全てです。

phill探検隊、果て無き冒険の旅へいざ出発~!
1.コモンランド

phillはサーナクであり、ゴロウィン市民なのでFPへ移動するのはとっても楽々。
FPからコモンランドのドルイドリングを目指すことなど、
mayを擁するこのWIZ☆MEPHISTにとって赤子の手を捻るより簡単・・・ッ!
という訳であっさり葉っぱをGET。ゲート開通~♪

2.アントニカ

コモンランドからTTへ発射。TTからアントニカへ着陸。
アントニカの発射台とドルイドリングってすっごく近いんだよね・・・w
という訳でこれまたあっさり葉っぱをGET。ゲート開通~♪

3.BBM(ブッチャーブロック山脈)

ゴロウィンからBBM行きのグリフィンがあるので、それを利用。
(元々EXPしてた場所がBBMだし^^;)
港からドルイドリングまでaggに警戒しながら歩いて移動。
ここも割とあっさり葉っぱをGET。ゲート開通~♪

4.GF(グレーター・フェイダーク)

BBMのグリは開通済なので、GFへグリ移動。
GFの馬も開通済なので、ケレティンへ移動→途中下車。
もしかしたら一番あっさり葉っぱをGET。ゲート開通~♪

4.SFM(スチームフォント山脈)

GFから徒歩で移動。
目の前に広がる赤(Lv差&agg)だらけな世界・・・

Σ 全部“赤”じゃないか!

やっと探検らしくなってきた・・・w
探検隊は前に進むのみである! ばばーん!

カメレオンのトーテムすら使えないLvなので、周囲に最新の注意を払いつつ
恐る恐る歩いていって、どうにかこうにかドルイドリングに到着・・・^^;
苦労の甲斐あり葉っぱをGET。ゲート開通~♪

5.KP(クイロン・プレーン)

コモンランドから船に乗る事数分(現実時間)。
探検隊はついに禁断の地KPに足を踏み入れたのであった。
現地の港からドルイドリングまでの道程は
・・・あれ、aggいないじゃん(・w・;
(正確には雪男が居たんだけど、距離が遠かったので問題なく通過)
拍子抜けするほどあっさり葉っぱをGET。ゲート開通~♪


残すはクンツァー・ジャングルのみ。
だがカメレオンを使えないphillには危険極まりない土地であった。
(いや、mayですら一人で歩いて行くとか怖すぎるしorz)

探検隊のドルイドリング探索はここで一時中断とするが、
まだ見ぬドルイドリングがある限り終わることはない。
行け! phill探検隊!!
全てのゲートが開通するその日まで!


えーと、誰かジャングルまで連れて行ってくれませんか・・・とか思うのは
甘すぎますかそうですか(・w・`

拍手[0回]