忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

アーマークエスト(AQ)・その1

する事が思いつかなくてひまひまな午後。
mayで適当にウロついていたらケレティンにたどり着いてしまったり・・・
もうちょっと建設的な行動をしようと思い、nachtを起動。
AQ1が終わったところで止まっていたので、進めることに。

AQ。アーマークエスト。
Lv20になるとうけられる、6回から成るクエストで
全て終えると鎧が一揃い貰えるという
ある意味成人式みたいなもの(だと勝手に思っている)。
性能もそこそこだし、何よりシリーズ物のセットだから見た目が良い^^

AQ1は先日ギルメンに手伝ってもらって終わらせていたので
今回はAQ2から開始。
昔はFGの中にいた対象mobは、今ではFGを抜け出して
おひさまの下で健康的に採掘作業をしているので
(奴隷みたいだから昼夜関係なく働いてるみたいだけど・・・)
こっそり近寄ってさっくり暗殺です。
何だか昔より対象mobが増えている気がする?

とりあえず一回死んだだけでクリア(・w・)ノ

一旦報告にFPに戻り、今度はAQ3。
って・・・NFなの? FGじゃなくって?
なんだかクエストの内容がずいぶん変わっているようです。
以前AQやってからずいぶん経っているのでうろ覚えですが^^;

という訳でNFへ。
グリフォンは開通済みなので楽々移動w

・・・まてよ。
ash viperとash shriller(スペル自信なし)?
こいつら何処にいるんだあああああ

インターネットの波をさ迷うこと1時間。
攻略サイト系が全く見つかりません・・・なんてこったい。
たまたまギルドリーダーがINしていたので聞いてみると
「北の方に居たような気がするよー」とのこと。

NF北部でうろつくも、Lvの高すぎる敵にボコられて死亡(・w・)

仕方がないのでmayにリログ。
索敵装置(トラッキング)起動・・・
見つけたらまたリログして退治する作戦です。
頑張れmay-!

・・・NF港のすぐそばにいるじゃんorz

viperは大量に居たのでさっくり終了。
しかしshrillerが見当たらない見当たらない。
探している場所が悪かったのかもしれないですが。

索敵>リログ>退治>リログ>索敵>リログ>退治>リログ>(最初に戻る)

この繰り返しでようやくクリア。長い戦いでした;;
でもGrp必須だった頃よりはやりやすくなったのかな?
時間はかかるけど一人でもやれたし。

しかし、これは「ソロ」と言えるのか?

とりあえず「やっぱりスカウトって便利屋さんなんだなぁ」と
再認識できたクエストでした^^;

そしてAQ4以降はまた今度に持ち越し(・w・)ノ

拍手[0回]