忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アゴ兄campと信仰クエストと初アンレスト!

リアルで寒くなってきたので衣替え♪


いきなり閑話休題。

仲間内では「アゴ兄(にぃ)」と呼ばれているmob。
ヘリテージ「スクリーミング・メイス」のスターターを落とす
「Agony」のことですw
別にしゃくれている訳じゃないのにねぇ・・・(==

mayは放置しているヘリテージがたくさんあるのですが
「スクリーミング・メイス」も放置ラインナップの一つでして^^;
復帰直後だしのんびりアゴ兄campをすることに。

3時間放置プレイコター!

あまりにも出現してくれないので、とりあえずcampはやめて
(だって寂しかったんだもん!)
ソロで信仰クエストを進めていたりーだー(ASN)のお手伝いを申し出ました♪

だって私たちブリッスルベインの兄弟ですものっ!

そして一気にT2~T4を完了♪
T5はLv70までおあずけです(・w・`
頑張ってLvあげようね、お互い^^;

夕食後再びアゴ兄を待ちぼうけしてみたら
今度は一時間で出現!
ばんざーい!!


昔は二週間とかcampした人もいたらしいから
一日(まぁ四時間かかってるけどさ)で出現してくれた私は
ラッキーな方なんだと自分を励まし(ごまかし)つつ(・w・)♪

ちょうどいいタイミングで現れたりーだーが
「アンレストいってみたいですか?」なんて聞いちゃうもんだから
そりゃもう行ってみたいに決まってるじゃないですか!
しかしレイドでにぎわう土曜夜。
LFGで募集するもなかなか人が集まらず・・・
特にヒーラーさんが・・・

そんなステキ(ある意味かわいそう?^^;)なタイミングでお友達がIN。
ヒーラーさんいなくて困ってるの~と言ってみたら来てもらえることに♪
ありがとおおおおおおおおおお

なんとか6人集まって、人生初アンレストにGo!

しかし私は一つ肝心なことを忘れていた。
アンレストは「恐怖の館」だということを・・・。

誰も居ないのに足音が近づいてきてみたり
ドアを開くとおもいっきりきしんだ音がしてみたり
いきなり幽霊(実害はない)がすーっと現れて通り過ぎてみたり・・・

こわいじゃないかあ! うわあん!!
私はこういうの見るのには慣れてないんだああああああああ!!
(おいら見える人じゃないもん・・・)

なにやら腐肉を渡されてお料理してみたり

(プロヴィジョナー能力が速度に関係するようで、速っ!と皆驚いていた^^;)

なにやら楽譜を渡されて演奏会してみたり

(バード能力が速度に関係するようd(ry)

無駄にmayが活躍する場面が多いです!(自分で無駄って言うな)

奥へ進んでいくと、霧につつまれた通路が・・・
なんかみんなの様子がおかしいし、なんだろなんだろと不安に思っていたら・・・

どっぺるんコタ-----Σ( ̄□ ̄)-----!!

って、本物より強いのはお約束ですか!?

どっぺるんにもめげず、もっともっと奥を目指して進攻していきます(・w・;

装備が壊れちゃったり(耐久ゼロまで行ったの初めてだ・・・)したけれど
無事最奥まで潜り込んで、BOSSを退治することが出来ました♪

そして、なんとTRBの鎧をゲット!
そしてそして、Lvも69にUPしたので鎧が装備出来ちゃうじゃないですかと!
うわーうわーうわーうわーw(狂喜乱舞)

4時間かかっちゃったけど(うーん^^;)すっごく楽しかったですよ!
・・・すっごく怖かったけどねorz

でも二回目は慣れてるはず・・・多分・・・

--------------------
may、Lv70まで@80%
カウントダウン開始?

拍手[0回]