忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

のんびりツアコン

お友達のWIZさん(職業ですよ! 私のHNじゃないですよ!)からヘルプ要請をいただき
アントニカでツアコンやってきましたw

WIZさんのギルメン、新人のWDNさんが目的地わからなくて迷子というのですが
むしろ私の方が迷子スキル高いですありがとうござ(ry

EQ2MAPが無ければ絶対ツアコンなんて無理です!w
先人の苦労に感謝。

アントニカのクエストがひと段落したらそのままストームホールドへ。
図書館まで道案内するも、うっかり遠回りしたことは内緒ですorz
(どうして井戸から落ちたりしたんだ自分・・・)

それにしてもメンター強すぎです。
武器全部外したのに強い強い。mobが一撃~三撃ってどうなのよ。
自己メンターしてソロで潜るときはこれで(むしろこれが)いいんですけど、
Grp組む時(Grp内でメンターする時)はもっと弱くしてくれていいのになぁ。

(メンター相手のLvに対して)自分の装備が強すぎるのが悪いのかな?

懐かしいクエストのお手伝いをして、かつての自分の苦労を思い出したりなんかして。
WDNさんともお友達になれたりして。
こういう、のんびりした空気で遊ぶのって本当に久しぶりです。

Lv上がっちゃうとどうしてもインス!とかNMD!とか作業みたいになっちゃって
景色を楽しむような遊び方って、Grpだとなかなかできないんですよね・・・。
(もちろんインス行くのも楽しいですよ。単に楽しみ方の問題です)

もっと景色を楽しまなくっちゃもったいないですよね。
せっかく綺麗な世界なんだから。

ストームホールドの後、さらにサンダリングステップを案内したときに
「どこへ行きたい?」って聞いたら
「絶景ポイント!」って返事がかえってきたのを見て
ふとそんな風に思いました。

私もこういうタイプだった。
というか、多分本当は今でもこういうタイプです。

拍手[0回]