忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信仰ペットとGrpいろいろ。

Lv69になったので、ブリッスルベイン信仰クエスト第五弾にチャレンジ!
いつの間にか翻訳されていたので、
日本語でストーリーを楽しむことができました♪

アントニカ(近くてよかった^^)にあるインスタンスで
Lv70のmobを4体倒さなくてはならないというので
うっかりアンレスト時のBUFFで特攻したら案の定返り討ち・・・
ちゃんとBUFFは切り替えないと駄目です。しくしく。

慌ててソロ用BUFFに切り替えて、二回目は無事退治完了(・w・)ノ

ここさえ抜けてしまえば、
あとはギャグ漫画のようなストーリーで腹をかかえて笑うだけ。

案外ラクなのか? ブリッスルベインの信仰クエストって。

という訳で信仰クローク&信仰ペットをGET!

ウシだか恐竜だかわからないようなこのペット。
昔は moo moo とウシのような鳴き声で(てかまんまウシですね)
個人的には微妙だったのですが、これも翻訳されておりました。

ミュ?
ミュ!
ミュ、ミュ、ミュ、ミューーーー!

やばい。

萌え!

EQ2の翻訳スタッフってホントにツボ突くのて上手いよなぁ(・w・;

以前は地底公爵の信者でしたが、あのときのペットは可愛かったんだけど
話しかけても喋らなかったから寂しかったんですよね^^;
これでようやく念願の喋る信仰ペットです♪

昔「ペットが喋らなくて落胆する人は初めて見た」って言われたことを
不意に思い出してみたり(・w・;
信仰クエストも完了したので、ぼーっとLFGチャンネルを眺めてみる。
あんま募集ないな・・・レイド募集してるけどどうせ70だろうしなぁ。
そんなことを思いながらLFGフラグを立ててみる。

いきなり「AoA*4氷竜レイド」とやらからお声がかかる(・w・;

ああ、そっか。
一応69だから、70に混じってもそれほど問題ないのか。

という訳でよくわからないまま混ぜて頂き、
(よくわからなくてもいいよって言われたので^^;)



そしてよくわからないままレイド終了・・・。
いいのか? これで???

ええと、入り口から入って、極力戦闘を避けて
奥に居るBOSSをサクっと退治して終了ってことでOK?
(どうやら主催者さんたちは何かのクエストをやっていたらしいが)

まぁこれもまた経験(・w・)ノ

今度は普通のGrp行きたいな~でも募集ないな~と思いつつ
再びLFGフラグを立ててみる。

「Labレリックレイド」とやらからお声がかかる(・w・;

Labなんて当然行ったことないんだけど、
こちらも「初めてでも大丈夫」と言われたので安心して混ぜて頂く。
まぁ頭数としてはそこそこ役立つはずだから大丈夫だろう^^;

募集中にりーだーがIN。
これからレイド~と言ったら、りーだーも一緒に参加することに^^

しかしアクシデント多発f^^;
メンバー全員揃ってないのにZONEしようとしちゃったレイドリーダー。
Labで募集してたというのにロックアウトタイマーがかかっていた参加者一名。
(でもお陰で移動中だったメンバーが置いていかれずにすんだ♪)
しかもその参加者さん、日本語が通じなかったらしく
状況を説明して抜けて頂くのはかなり大変だったようです^^;

って、日本語が解らないのにどうやってレイドに応募したんだ・・・?
不思議ふしぎ。
(ただ遊ぶだけなら英語表記できるはずだから問題ないと思うけど)

ともあれ、日本人だろうと外国人だろうと宇宙人だろうと
(いや宇宙人はありえないだろ)
ロックアウトタイマーかかってる時点でアウトだと思いますよ(==;

そしてZONEするなり全員LD(よくある話らしいけど)w

そんな苦難を乗り越えて、レリックレイド開始。
よく知らなかったんですが、どうやらザコだけ選んで退治して
レリック・アーマーと呼ばれる装備の材料を集めるのが目的らしい。

で、見事落ちたのはチェイン手。
チェイン手・・・うわ、TRB該当するじゃん@@;
/rand 100振ってくださいと言われて振ってみる。

2。

゜ ゜Σ( □ )

2・・・100面ダイスで2・・・2・・・
orz

しかし他に希望者がおらず、なんとチェイン手は私のものに。
嬉しいんだけど・・・ちっとも嬉しくないのはどうしてですか(;w;)ノ

結局落ちたレリック装備はその一つだけ。皆様お疲れ様でした!
いいのかな~・・・ホントにもらっちゃって・・・(汗
(でもその後すぐにソルセック行って取り替えてもらっちゃいましたw)

夕食後はりーだー(SHD)と一緒にCoV。
LP方面のインスタンスは初です♪
ここではセット装備が落ちるのだとかで、楽しみ楽しみ^^

しかしここで初っ端になにかやらかしてしまったらしく。

りーだーに注意してもらったんだけど、
具体的にどこを注意されたのかさっぱり解らなくて
ずーーーっと考えて考えて考えているうちに
(でも戦闘は真面目にこなしていたはず。多分)
いつの間にやらボス完了・・・

折角連れて行ってもらったのに内容覚えてないじゃん!
うわあん、おいらのバカー!

注意してもらったその場で聞き直せばよかったんだと思うけど、
りーだーは初MTさんで色々大変そうだったので
煩わせたら悪いかな~とか思ってたら聞けませんでしたorz

Grp終了したのでヘマの内容を確認しようと思ったのだけど
朝から蓄積していた眠気がここへ来て大爆発。
いかん~駄目だ~~~~~
上まぶたと下まぶたが離れたくないってせがむんだああ~~~~
うわああああ~~~~~

という訳で、まだ早い時間だったけどログアウトしようとしたら
リーダーがいきなりログアウト@@;
LDかと思ってちょっと待ってみたけど戻ってこない。(※注)
もう眠くて眠くて死にかけていたので、申し訳なく思いつつ
詫び状をしたためてログアウトしちゃいました;;

※注)この時ログインサーバーがおかしくなっていたらしく、
   リーダーは戻りたくても戻れない状況だったらしい。
   miscチャンネルは結構騒いでました^^;


さすがに前日の夜更かしと連続レイドで疲労がたまったかな?
それとも普段使わないオツムをフル回転させたのがまずかったか?^^;
(しかも回転させたところで答えは解らずじまいだし)

今日会ったらしっかり聞いておこう・・・
まずいところはちゃんと直さないと。

--------------------
may、Lv70まで@50%
いくらLvが上がっても、中身がこれでは・・・



ネタ画像。
ギグルギバー・ゴブリンになったmay♪

拍手[0回]