忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカナにお呼ばれ

お友達のSCさんに誘われまして
(そういえばお誕生日おめでとうって言い損ねたよママン!)
今度の日曜日は「ブレイド・オブ・アルカナ3rd」の日になりました。
最近TRPGづいてる~♪ わーいダイスダイス~♪

キャラクターを考えておくようにと言われたのですが
そもそも何ができるかがよく判らないという・・・orz
だってアルカナは初めてのシステム^^;

とりあえず剣と魔法のファンタジー世界(銃もあるらしいけど)ということなので
下地レベルでキャライメージを固めてみる。

よく判らないシステムを遊ぶときは、難しいことはやらないに限る。
しかしファイターだとSWのエスリンと被りそうな・・・
・・・ええい、やっぱり前知識皆無でキャラ考えるの無理!
wikiはどこじゃwikiは~!
(検索中)

あった(・w・)ノ

どれどれ、ほうほう和製TRPGなのねー(そこからか)
20面と10面を振るのねー
タロットカードの大アルカナを使うのねー
(なんかトーキョーN◎VAを髣髴と・・・って、同じ製作者なのね^^;)

むう、職業(?)が22種類もある・・・
まぁいいか(==

システム判らないし、難しいことはやれないだろうからやめておこう。
異種族とか面白そうだけど、キャラ作るのに時間かかりそうだから人間にしておこう。
やっぱり戦士系がいいな。魔法とか使うと訳わかんなくなりそうだし。
でも剣士だとエスリンと被るから、武闘家がいいかな。
お姉さんだと同上だから違うタイプがいいな。

お嬢ちゃんにしよう。(待て

ちょこまかと走り回って敵をかく乱するお子様武闘家!
無駄に元気でパワーがあって、無駄に明るい典型的お子様!
よし、これだ! 決定w(本気か
あとは名前~ 名前~
よし、ルーティにしよう(早っ

というわけでSCさんへ。
これで行きますので宜しくお願いしますw
外観については家に帰ってからササっと書いてUPしておきます。
流石に会社でイラストは描けません^^;

てか仕事しろ?(苦笑

拍手[0回]

新潟でまたまたTRPGやってきました^^;

またまた言ってきました新潟へ~^^;
今回の目的はソード◎ールドTRPGw

土曜の夜はNOIRAさんのおうちに(いつもありがとう!)
一泊しつつ、お泊りタイムでキャラ作成。
こんなキャラを作ってみました。
以前MSNでTRPGやろうぜキャンペーン(何だそれは)の時に考えたキャラ候補の
使わなかったほうを引っ張り出してリメイクして・・・
って性格が微妙に変わってる気が? というか作りこみが足りn(ry

まぁ仔細はNOIRAさんのところにおまかせするとします(ぇ
TB貼っちゃえ~♪

拍手[0回]

lotRO

指輪物語(ロード・オブ・ザ・リングのが通り良いけど敢えてこっちで)のMMOがでてますね。

オープンベータ中とのことでキャラ作ってみましたが、3D酔いで死にそうになりましたorz
DDO(D&Dオンライン)のときと同じ酔い方。
同じ会社だから仕方無いのか・・・?

一緒に遊ぼうと誘われているけど、3D酔いがなおらなければ無理ですorz
とりあえずレベル2にはなりましたが・・・先行きは死ぬほど不安。

そして私が指輪物語を読んだことがない件について。
(映画も見てません・・・)

拍手[0回]