忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずに自家製酵母パン

毎週金・土はレイドの日。
今週はコルシャへ行ってきました!

・・・え? ごはん日記とちがう?

いやいやいやいや、そうでもないんですよこれが。

金曜の夜から自家製りんご酵母を使って
Cpicon 【自家製酵母】ノンオイルミルクブレッド♪ by とこちゃん614
を仕込んでいたのですが、
発酵に思った以上に時間がかかってしまって
なかなかふくらんでくれない・・・

まずいよ、もうじきレイドの時間だよ!!!(滝汗


それでも、何とかふくらんでくれたのでオーブンを余熱開始。
しかしクープが毎回うまく入れられない・・・ただの線だよ、これじゃ・・・orz
しくしく。

余熱中でも集合時間は刻一刻と迫ってきます。
移動しなきゃ~;;
mayを起動してガードをハンマーでポカポカ。
ダナク造船所からEVAC一発でKP。
うーん、楽だわ~(笑

そうしているうちに余熱終了。天板をオーブンに入れます。
焼成時間は20分(予定)・・・

時計を見ると、レイド開始予定時刻15分前・・・!!

いやああああ焼きあがる前にレイド始まっちゃうよー!!!

神にも祈る思いで集合場所(コルシャの前)へ。
どうやら、足りない人数をLFGで補おうとしている模様・・・
開始時刻になっても「もうちょっと待っててくださいね~」というRLの声。

・・・焼きあがった!!!!(わーい)

クルミ入り豆乳ブレッドです。(牛乳のかわりに豆乳使用^^;)

やっぱりクープが開かないよう;;
誰かコツを教えてください・・・orz

ひとつだけ別のお皿に乗せたのは、味見用w
レイドやりつつもぐもぐ(・~・)してたのはここだけのヒミツってことで。
(いや、それ秘密になってないから)



あ、オーバーキング、無事倒しました。
(え? それオマケ?)

拍手[0回]