忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小麦ファイバーの蒸しパンを作ってみました

レンチン3分でこんなんできちゃうなんて楽チン~(ギャグじゃないぞ)

しかも糖質低いから糖質制限に持ってこい。

以前、低糖質のパンレシピを探す途中でこちらのブログさまを見つけて、
コメント欄の熱さに「これは作らなきゃ!」って思ってました。
(蒸しパンなので目的とは少し違ってたんですけどね)

でも、小麦ファイバーって何ぞや?
通販で買えるの?

と思って通販可能なお店を探したら、店舗の名前を見てびっくり。
フードカルチャーおおくらさん、おいらがよく買い物に行ってるお店じゃないですか。

そ、そんなに有名なお店だったとは知らなかった@@;

小麦ファイバー、どうも他のお店では少量販売をしていないみたいです。
(聞いた話だと25kg袋なら売ってくれるらしいwww 個人じゃ無理wwwww)
それを小分け(500g~1kg。これなら現実的)で販売するには
手間もコストもかかるでしょうに。なんとありがたい・・・。
そんな店がわりと近所にあるなんて、ちょっと嬉しい(・w・)
(註:「送料より電車賃の方が安い」という程度の近所w)


拍手[1回]