忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

ILLたのしいな

altのmilchを育成中。
いや、まだnachtもAA低いから頑張らなきゃいけないんだけど。。。

どうもMEZワークはTRBで練習できてたようで、
GrpMEZがあるILLが非常にすこぶる楽ですw

TRBソロが辛かった時代、1enc3匹の場合のおいらの戦い方は

1.初撃で単体MEZ(失敗したら死を覚悟w)
2.別のmobにチャーム(失敗したら(ry)
3.チャームしたmobと一緒に残る一匹をタコ殴り
4.チャームが切れたmobと真剣勝負
5.MEZが切れたmobと真剣勝負

という形でやっとこさ勝利していました。
(それでもよく死んでたけど^^;)

ILLで遊んでいるときもそれに似たような感じなんですが

1.初撃でGrpMEZ
2.別のmobにスネア、分身と一緒にタコ殴り
3.GrpMEZが切れそうになったらかけ直しつつ、2を繰り返し
  (残りmob数によっては単体MEZやスネアで補強)

明らかに後者の方が楽ですw
(それでも時々ADDさせて死にますが^^;;;)

分身強いし、MEZ二種類あるからかけ直し楽だし、
スネアあるから離れてチクチクできるし、
メイジって強いなぁ・・・と心底思うおいらです。

・・・ireさんあたりがこれ読んだら反論来そうだ^^;

そういや、mayのMEZアーツ・・・まだ中級3にすらしてなかったかも。
最近使うことが滅多にないからいいんだけど。

拍手[0回]