忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

野良Epic退治

なんとなくゼック島でうろうろ~っとしていたところ

LFG : デスフィスト城裏手にLv41のEpic x4出現 退治Grp募集します

おおう、おいらLv43で丁度よさげ?
ギルドチャットで「どうしよう~」って迷っていたら「いいから行けw」と背中を押してもらえたので恐る恐るtell。
ああ、我ながら小心者orz
知らない人だらけの中に混じるの苦手なんですよ・・・とほほ。
リネ2ですっかり身についてしまった野良苦手意識。なんとかせねばと思いつつ・・・

無事Grpに混ぜていただいたものの、集合場所で普通のザコ敵に絡まれて二回死亡orz
二回目は本気で申し訳なかったので 復帰>EVAC>港から空中飛行 の三連コンボで合流・・・。
うわあん、Seeなんか嫌いだー!
戦う前から装備がボロボロじゃないかー! ←ある意味自業自得

そうこうしているうちに、EpicのGrpに突撃ですよ奥さん!

突撃一回目:
 メンターによる平均Lv44くらいの3Grpで突撃。力不足によりさっくり半壊滅。
 前に出ていたため(一応DPSだしねえ)、敢えなく死亡。

突撃二回目:
 「ちょっとLv低すぎたね~」と反省し、メンターをLv51に引き上げて突撃。
 MAさんの「ちょっと待って」発言の直前にMTさんが突っ込んでしまうという、悲しくも不幸な事故により全滅。

突撃三回目:
 MA役を主催者様にチェンジ。
 「用意はいい?」「カウントいくよ!」細かい計画を練り直した甲斐あり、無事討伐成功!

9000のステータスポイントをゲット!
ギルドに900ポイント上納した!
すっげえええええ!

・・・って、あれ? アチープメントポイントは(・w・)?

APが目当てだったらしき大多数の皆様は残念そうでしたが、私はSPたんまりで大満足でした。
目指せ、ギルドLv30なのですよ!
どんなに自分のLvが低くても、ちゃんと貢献できるシステムっていいですよね。
だからEQ2って好きですよ~^^

拍手[0回]