忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

哀愁のララバイ【注:やや愚痴風味】

mayはLv50を超えています。時代が時代ならレベルキャップです。
流石に少しは勉強せにゃいかんなぁ・・・そう思って
最近ちょっとずつEQ2関連のサイトを巡るようにしています。

インターネットって便利ですね!
(何を今更)

TRBについて調べていくうちに、
「クラウドコントロール能力を期待される」
とかいう記述を発見。

ク ラ ウ ド コ ン ト ロ ー ル

ちょちょちょっと待って~~~!
私が一番やりたくない役割ですよ!? MEZZERって!!

Lv50で「ララバイ」というアーツを覚えたのですが
効果を見て「ああ、とりあえずソロ時の足止めに使えそうかなー」とか
ヌケサクな事を考えていましたよ私は・・・orz

MEZZERやりたくない理由。

ギルメンにCRCが一人います。
ギルドの誰もが認める、天才的なMEZZERです。
本人も「天職だ」なんて言ってますし、私もそう思います。

そんな人を知っているので、
きっと私は自分とCRCさんを比較してしまって
自分のへたれっぷりが情けなくなってしまうんですよ・・・orz
(前例があるんですな、これが)
MTやMAにターゲットを合わせて、敵にアーツをぶちこむだけで精一杯なのに
(TRBは攻撃アーツが少ないので非常に助かってますw)
クラウドコントロールにまで手が回るとも思えない・・・

自分が情けなくなるのも嫌だし、
それでCRCさんを妬んだりするような状況に陥るなんてのは絶対に嫌だったので
(だってCRCさん悪くないもん!)
ILUとCRCだけは絶対やるもんか、と心に決めていたのに。

まさかメインのTRBにMEZZERスキルがあるなんて!
嗚呼、無知は罪・・・orz

でもギルドでおでかけのときは大抵そのCRCさんが居るので
私がMEZZERをやることは多分ないでしょうし、
(ヘタに手を出したら邪魔になるに決まってるし^^;)
このままギルド内でぬくぬくひっそり生きていくことにしよう(・w・)ノ

・・・って訳にはいかないかなぁ・・・
うーん、ギルメンに怒られそうだorz

そしてますます野良行くのが怖くなった罠。

でもずーっとこそこそしてる訳にもいかないだろうし、
CRCさんが居ないときってのもあるかもしれないし・・・
とりあえずへたれなりに練習するっきゃないか(・w・;)
mayをやめるなんて考えられないしなぁ;

拍手[0回]