忍者ブログ

WIZのゲーマー冒険雑記

Since. 2007/02/28 EQ2用ACT日本語化pluginとか、へたれTRBのEQ2奮闘記とか、ごはんの写真とか。あ、「WIZ」は職業じゃなくて某ダンジョンRPGから頂いたHNです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ACT日本語化plugin】Ver 1.1.0.2 攻撃ミスとactのスラッシュコマンドが取得できるようになりました

※2015/02/11 文中にACT公式のFAQ(スラッシュコマンドの説明)へのリンクを追加しました

ACT日本語化pluginをご利用下さっている皆様こんばんは(こんにちは)。

やっぱり一部機能がきちんと取り込めていなかったVer 1.1.0.1でした。申し訳ありません。
今回、だんごさんのご指摘への対応(=攻撃ミスを取得できるようにしました)ならびに、
ACTのスラッシュコマンドを使えるように対応しました。

※ACTのスラッシュコマンドとは?
EQ2ゲーム内からACTを操作するためのコマンドのことです。
たとえば、EQ2のチャット窓で
/act clear
と打ち込むことで、ACTのメイン画面の表示がクリアされます。
(他にも便利なコマンドが色々とあります。詳細については公式サイト
 FAQ (Question: What are the EQ2 /slash commands?)(※英語です)をご参照ください)

あと、前記事(=オートアタックの一部が取得できない)にも対応済みです。

攻撃ミスが取れるようになったので、命中率が正しく計算されるようになりました。


それにしても、動作確認は最低限ソロインスでやらなくてはいけませんねorz
Epic人形だと攻撃を外さないからわからない・・・

以後は気をつけますm(_ _)m

拍手[4回]